A + D
studioyuki.exblog.jp

アクアリウムとちょっとしたデザイン。
カテゴリ
全体
DAILY LIFE
DESIGN
AQUA
APISTOGRAMMA
BUCEPHALANDRA
以前の記事
フォロー中のブログ
AQUA&DESIGN LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
百合の華。
e0158159_2242157.jpg


じゃん。です。ついに購入最後の砦!リリィさん!

e0158159_227457.jpg


おお〜。

e0158159_2245612.jpg


取り付け。

e0158159_2251389.jpg


ズーム!


すっごい綺麗。
さすがガラス!!!

最近忙しいです!!!!!
ちぇ( ̄。 ̄;)

次はちゃんと、書きたい、なぁ〜・・・。
それでは。

e0158159_2124133.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2009-10-30 02:31 | AQUA
涼しくなりました。
こんばんわ( *・ω・)ノ
今日からの三連休、みなさんはいかがお過ごしでしょうか
秋の夜長といいますが・・・。
私は毎日夜長の睡眠不足です(ノ_・、)

最近は毎日窓を開けて涼しい風が部屋の中を通り過ぎて行くのを
堪能しています。
熱いより、寒いより、涼しぃ〜がいいですねъ( ゜ー^)


そんな秋の夜長のトリミングです( ̄∇+ ̄)v

まずはトリミング前の写真です。
e0158159_1594624.jpg

相変わらずヘアーグラスが爆殖モードのようで。
グリーンロタラが水面まできてしまって、横に伸びてきています。
60Hから60Pに変わると水面の高さがやっぱり低く感じてしまいます。
う〜ん、90Pが欲しくなってしまいますね。。。
一応水槽台は90Pが置ける90*45*45設計で大学時代に作ったのですが・・・。



e0158159_275772.jpg

さて、無事にトリミング完了です(。・_・。)
ロタラはそろそろこんもりしてきてくれる事を期待して
かなりピンチカットしました。ざっくりと( ̄Д ̄;
ちょっと茶色く痛んできてしまった部分があるので。
メタハラに変更してもやはり光が当たらない部分が
出てきてしまうみたいですね〜。
ここから変化していくのか楽しみです。


最近水草ばっかりで、何かお魚メインでやりたい病です。
特に繁殖で。またグッピーがやりたい〜〜〜(*/∇\*)

でも、そんな世話できる時間がない人でしたε-(ーдー)ハァ



それでは。

e0158159_2124133.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2009-10-11 02:15 | AQUA
60P
60P立ち上げから約1ヶ月経ちました。
経過報告ですよ〜(〃 ̄∇)」


e0158159_246980.jpg

8月28日

e0158159_3272017.jpg

9月6日

e0158159_204250.jpg

9月14日

e0158159_2342340.jpg


10月5日

う〜ん、もしかして成長が遅いかもですね〜・・・。
ヘアーグラスは一度もトリミングしてないんですけど
順調にランナー伸ばして増えてますねっ!
キューバパールグラスは失敗です。。。
エビに引っこ抜かれまくってます・・・、どうしたら。。。
今は数少なくなったキューバパールグラスは水上栽培へいってます。

グリーンロタラはもうちょっとピンチカット繰り返してもっさりしたいですね。

それでは。

e0158159_2181690.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2009-10-07 01:27 | AQUA
群馬な。
10月に入り、涼しくていい気候になってきましたヽ(*⌒∇^)ノ
秋は私が生まれた月なので気持ちが高まります。

さて、今更ですがシルバーウィークレポです。
更新がこんなに遅くなってしまったのもこのシルバーウィークの為なんですが。。。
まぁ、それは追々・・・。


前回登場したアーティストのAKKOさんのご実家群馬へ
21日から3日間お邪魔しました〜!
私とデザイナーのHiDe君、キョーコさんは朝5時に二子玉川に集まって
車で一路群馬へ。
既に練馬インター付近は結構な渋滞になっていましたが
約20分ぐらいで流れて行きました。

e0158159_1384697.jpg

途中のサービスエリアで早速エンジョイ始めました(●⌒∇⌒●)
あったかかったのでスタバでフラペチーノ!
この他にもネギ味噌饅頭やらお団子やら食べまくり。
実はこの前日に歯のインプラント手術を受けていて、がっつり食べ始めてます。


無事2時間ぐらいでAKKOさんのご実家に。
なん〜と、超豪邸!(⌒▽⌒;) 三井のリハウス〜♪とかにでるお家でした・・・。
先に着いていたAKKOさんにつれられ着いて早々、温泉へ。
の〜んびり1時間以上も入ってしまいました。

温泉をじっくり堪能してホックホクの状態で食後のデザート!
リンゴの木の中にあるお店でアップルパイ!
ほとんどがリンゴ!で薄くてパリッパリの皮が包んでいます
e0158159_1463854.jpg



あまりのおいしさに・・・。
e0158159_1482840.jpg

HiDe君ぶっとびです。久々のお休みで気持ちもぶっとびです(。・_・。)

この時点で未だ午前11時!!!!
早起きってなんでも得しちゃう感じです。
しっかり温泉とアップルパイを堪能した後、AKKOさんのお家へ帰宅。
するとなんとお母様がお昼ご飯を!(ひぇ〜食べ過ぎ!!!!)
季節外れの夏野菜カレーです。うましでした!!ママさん料理がスバラしぃ!
e0158159_1523010.jpg


午後になるとWebデザイナーの加藤さん&郁恵さんご夫婦ご到着!
全員集合したトコロでAKKOさんのお家でウェルカムBBQ!!!
私とHiDe君は火起こし担当!スパイラル火起こしで2分で炭がおきました!
AKKOさんパパが秘蔵の森伊蔵を
出してきてくれてみんなで堪能!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまし!

朝早かったのでその日は23時に消灯です。
就寝です。ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ


次の日は今回の旅の目的の1つ。陶芸へ。
AKKOさんが生まれる前からお世話に?なってるという窯へ。
e0158159_201844.jpg

茂山窯。
e0158159_211643.jpg

加藤さんとHiDe君真剣に先生と制作してます。
私はお茶碗をo(*^▽^*)o11月には焼き上がり届けていただけるそうです。
普段PCと戦っている私たちには手作業って一番うずうずします。
土いぢりは最高ですっ!こねこね〜。
しばらくすると窯へAKKOさんパパ登場!なんと私たちの為にお弁当を!
先生と奥様と一緒にみんなでご飯を頂きましたw
(AKKOさんパパはAKKOさんママとご飯食べる為に帰りました、仲良し!!!)

土いぢりを堪能したAKKOファミリー!
この後また温泉へ!川に付随している露天風呂で、天狗の置物とかがいっぱいありました。
AKKOさんパパ曰く。がらくた。だそうです(^▽^;)


次はロープウェイとリフトで谷川岳へ。
e0158159_2201780.jpg

すっごい雄大な眺め。長野、新潟の山々が壮大で。
加藤さんもついにはじけました(●⌒∇⌒●)

が、加藤さんは私にアクアを教えてくれる師匠!
雄大な眺めもよかったんですが、、、
e0158159_2231951.jpg

足下のこんなものば〜っかり観てました≧(´▽`)≦
「いっこぐらい・・・」
「いやいや、みるもんがちがう!」
と周りにつめたーい目線で見られてしまいましたw

大満足の二日目!
AKKOさんのお家に帰るとAKKOさんママが
e0158159_225548.jpg

群馬といったら「味噌まんじゅう」!!!!
私が食べたいと言ったらこんなに買ってきてくれてました!
う〜ま〜し〜!!!!!
以前、ボードで丸沼へ言った時に食べた味が忘れられず。。。
AKKOさんママがなんと有名なお店で買ってきてくれたそうです!
ホントに感謝。



そして最終日!

藍染めを体験してきました!
夢中になりすぎで写真とってないのがとっても残念です。。。。
体験の場所のおばさまがとっても面白い!説明がマシンガントーク!
はじめは皆で「・・・。」状態なんですが、慣れてくるととっても親しみやすい!
1時間くらいだったのですが、夢中で作って夢中で楽しんだ感じでしたw
藍染めが終わった後は十割りそばと天ぷら!
これまたうまし〜!でした。

そして、また温泉です。(3日間温泉です。)
しかも千と千尋にでてくるみたいな温泉!
しかも!
貸し切り〜!
温泉って。。。。日本って。すばらしいです!


ここで、お土産を買った後に私たちは東京に帰る事に。。。
AKKOさんは実家でのんびりしてシルバーウィーク明けに帰ってくるらしいです。
私たちは次の日から仕事。(;´д`)トホホ。

帰りは私が運転!
久々ドライブでしたけど、渋滞にハマるのも数十分間だけでしたので
意外とスムーズに帰ってきました!

そして吉祥寺にて夜ご飯です!(ホント、食べてばっかりですみません・・・。)
e0158159_2144238.jpg

ポークジンジャー!(生姜焼きです。)
うまし〜〜〜〜!



最後まで、食べてばっかりのシルバーウィークでした(/∇≦\)
でも、と〜っても癒され、疲れが取れ、生き返った感じです。
それまでましな物食べれてなかったのでいいリハビリにもなりましたよ。
AKKOさん、ママさん、パパさん。ホントにお世話になりました。
一緒にいったデザイナーさん達もホントに良くしてくれましたよ〜w


・・次の日から連休のせいで地獄の日々を送るとは思いませんでしたが。


みなさんは連休いかがでしたか?





おまけ。
本日の60P
e0158159_2342340.jpg





それでは。



e0158159_2181690.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2009-10-05 02:28 | DESIGN