A + D
studioyuki.exblog.jp

アクアリウムとちょっとしたデザイン。
カテゴリ
全体
DAILY LIFE
DESIGN
AQUA
APISTOGRAMMA
BUCEPHALANDRA
以前の記事
フォロー中のブログ
AQUA&DESIGN LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ついに。
お盆も終わっちゃいましたね〜。

季節がそろそろ変わりそうな感じです。
季節の変わり目の匂いになんだか胸が熱くなります。


が。


昨日今日と2日お休みを頂いて。

何をしてたかとゆーと。

e0158159_16396.jpg


はい。

天野さんの会社の製品を
とうとう購入しました!

社会人になってからADA製品を買おうと学生時代はず〜〜〜〜〜っと
買うのを我慢してたのですが!
今日ついに買ってしまいました〜〜〜〜〜(>ω<)ノ








それはとゆーと。








e0158159_182291.jpg



はい、ソーラーⅠ。
はい、メタハラです!
もう、戻れなくなっちゃいました(笑)


でもここで気付くべきでした。


引っ越してメタハラを吊り下げるものがない!
って事を忘れてしまって。。。

で。自作する事に!



調べてみると
矢崎化工のイレクターがいいと聞いたのでw

さっそく近くのホームセンターへ!


e0158159_1212043.jpg



材料はたったのこれだけ!3000円以下で済みました〜w
メタハラ自体が結構お高いので。
良いスタンドは後でお金が貯まってからですねw

e0158159_1261676.jpg




買ってきたものをこー組み立てます。
実は足りないものがいくつかあってまたホームセンターに走ったのですが・・・TwT
あ、大きさ比較の為にiPHONですw
3Gs買っちゃましたw


あ!今気付きました。
このブログで初自作ネタです!!!!

色々はしょっちゃってすみません^^lll


接着剤で固定してる間にメタハラ御開帳〜〜〜です☆


e0158159_1283739.jpg


おお〜う。感動〜w



e0158159_1291552.jpg


安定機と本体を取り出してみましたw


e0158159_1323248.jpg



安定機のエンブレムがカッコいいですね〜。渋い!
私もデザインやってる身なので感心しちゃいます。

これは早くとりつけねば〜っと
いうことで



e0158159_1362352.jpg



あっかる〜〜〜〜い!
てか眩しい・・・・。
部屋の電気が要りません。。。。

安定機の音は近くでよ〜く耳をこらすとジーーーーーって
音がしますが
全然気になりませんよ〜。

社会人になってから4ヶ月間
コツコツとお金貯めて買って良かったです^^


肝心の水槽は・・・
全然放置状態なのは見なかった事にしてくださいTwT
全然手入れしてなかったのでこんな状態に!!!!
近いうちにしっかりとリセットしたいなぁ〜〜〜。

特に

水槽はいつになったらフレームレスになるんだろう。。。。

あ〜

一つ買っちゃうとあれも欲しいコレも欲しいもっと欲しい!病ですね。

次は水槽自体か、リリィさんか。
悩みます。
でも

悩む時間もと〜〜〜〜ても

楽しいですよね^^


取り付けて1時間ぐらいでぶゎ〜〜って
グリーンロタラから泡が!
あんまりかまってあげれなくてごめんねTwT

社会人アクアデビューもしたことだし(笑)
ちゃんとしよう!特にブログは更新しよう!w
って感じちゃいました。

次はお盆休みの記事とかかけたらいいな〜。

はい、今日はこのへんで!
明日からお仕事です^^;

それでは。



-yuki-
[PR]
by yuki-studio | 2009-08-19 01:50 | AQUA
卒業+就職+新生活+お久しぶり
ながらく放置してしまいました・・・。

リンクさせていただいている方々、メッセージを頂いた方々
大丈夫です、無事です。

※今回はかなり乱雑した内容です。箇条書き状態ですがお許しくださいませ。


もうかなり前の話になりましたけど
無事に大学を卒業しました。

四年という小学校より短く、高校、中学より長いという不思議な
時間をすごしました。
仲間とデザインについて、朝まで語ったり喧嘩したりして
とても良い時間だったと思います。
皆さん都内にデザインと言う時代の荒波?wにもまれてるトコロでしょう。
良い学生生活でした。フフン☆

それで。

この春から都内でデザイナーとして働いています。
新社会人になった感想は

大変!

の一言で。

デザインの仕事は夜遅く、、、終電、徹夜、と
想像していたよりも
多忙で、ブログ書いてるヒマなんてあるか〜!
ってな感じでした。

実は学生時代から今の事務所でバイトとして働いていたので
今月ですでに半年になるのですが
やっと余裕が持てるようになって(ホントかよぅ?w)
今、書いています。

引っ越しの時、かなりのどたばただったので
7月の半ばまでネットがつなげない状態。。。。
どうしよう状態だったのですが・・・。
なんとか持ちこたえてますw


アクアの話ですが。。。

残念ながら縮小してます。
今は60Hいっぽんで、
かなり殺伐とした状態。(今回のブログですね・・・。)
とりあえず水草メインでやってます。。。
時間が出来たらゆっくりとリセットする予定ですので
それもこちらに載せていきますね。


あ〜。もうこのブログも終わっちゃうのかな!?って
思ってましたけど、なんとか続けよう。
がんばろうって思ってます。

これからも
よろしくお願いします。



先週。
e0158159_0132830.jpg

神奈川県逗子海岸にいってBBQしてきました。
日焼けがまだ痛いです、、、、。
遠くに江ノ島が見えます。


-yuki-
[PR]
by yuki-studio | 2009-08-10 00:14 | AQUA