A + D
studioyuki.exblog.jp

アクアリウムとちょっとしたデザイン。
カテゴリ
全体
DAILY LIFE
DESIGN
AQUA
APISTOGRAMMA
BUCEPHALANDRA
以前の記事
フォロー中のブログ
AQUA&DESIGN LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
別れ。と出会い。
の季節を迎えようとしてますねっ。


そろそろ引っ越し先を考えてるんですが
仕事場が渋谷なので向かうのに自転車で通いたくて良い所は無いかなと。
もちろん水槽が置けるスペース有りでw


先日、別れがありました。
沢山の卵を抱卵しているエビのママが1匹☆に・・・。
帰宅したばかりで気付かなかったんですが電気がついた時に


相方に「ねぇ、エビが・・・。」言われ


まさかっ!


と思った時には既に横たわる姿がっ。

水換えしないで足し水のみでやってきたんですが
急遽点滴方式で1/4換水しました。
何とか落ち着いてくれるといいのですがねぇ〜。。。

相方もこの間ボトルで飼っているベタが☆になってしまい
近くの公園に埋めてきたそうです。
もともと近くにあるおじぃちゃんおばぁちゃんがやってるような
小さな金魚屋さんの片隅にポツンといた売れ残りのコなんですが、寿命・・・?
ん〜、何か転機の時期なんでしょうかね。




悪い話だけでは無いですっ!

e0158159_1421530.jpg


ついに来ました、稚エビ!
2ヶ月目にして8匹ほど確認しましたょ。
ホントちっさ〜〜〜〜〜〜い!
うちのデジカメマクロじゃ限界が。。。
大きくなれ〜、大きくなれ〜w

e0158159_1423687.jpg


ちなみに手前のはたった一切れから始めたウォーターローン。
初めての時にグッダグダに終わってしまい唯一残っていた精鋭ですw
水上栽培にしていたコ達です。
期待はしてなかったんですけどまさかの成功ですw


別れもありましたけど、待望の稚エビに出逢えて何よりです。

あ、引っ越しするのどうしよう。。。。
水槽含めた引っ越しってどうすればいいんだろう。。。。

それでは。

-yuki-
[PR]
by yuki-studio | 2009-02-04 01:46 | AQUA