A + D
studioyuki.exblog.jp

アクアリウムとちょっとしたデザイン。
カテゴリ
全体
DAILY LIFE
DESIGN
AQUA
APISTOGRAMMA
BUCEPHALANDRA
以前の記事
フォロー中のブログ
AQUA&DESIGN LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ピー&ビー。
e0158159_5927100.jpg


初披露の我が家のビーちゃんです。(一応♀ばっかりなので・・・^^;)

にいつもお世話になってるアクアフォーチュンさんで
選別落ちを5匹つれて帰ってきて早2ヶ月目。
カイミジンコやケンミジンコが極端にいなくなってしまった時以外は足し水のみの状態までやっとこさきたような気がします^^;

そして。

e0158159_593751.jpg


祝!抱!卵!

しかも2匹!

わーぃ。

チビちゃん達、出逢えるのを楽しみに待ってますw

一方。

グッピーのチビちゃん達。
すくすく育ってマス。ていうか育ち過ぎw
すくすくというよりぐんぐんですね・・・・。
1日3回ブラインはさすがに大きくなりますね^^;

グピママがお腹が角張ってパンパンになってきてます。
そろそろかも!


-yuki-
[PR]
by yuki-studio | 2009-01-18 05:22 | AQUA
大きく大きく。

e0158159_23592015.jpg


なっているちびちゃん達。
(ビキビキ動くのでピント全く合いません・・・・。)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね^^


ちびちゃん達。
もう既に雌雄が出てるのです。(今回はメスが多いみたい^^)
アゴには青みがかかってきてます。
ここから、ブラオ・レッドグラス・ブルーグラスに分かれるんですね〜。
メンデルさんは偉大ですねっ>ε<


最初の頃はブラインシュリンプをスポイトでちょこっとで
お腹の色がオレンジ色になるぐらいパンパンだったのが
今ではスポイトいっぱい入れても余裕みたいで・・・。
(うちでは夜の7時・0時・3時の3回与えてます)
日に日に大きくなる我が子のようだネ〜。。。


こんなに丁寧に稚魚を育てたのは実は初めてで^^;
今までは自然沙汰に任せっきりだったんですが、水槽にブルーグラス一杯作戦を想像してしまってからは大切に大切に育ててます^^;
所沢系のブルーグラスママなんですがまだ若く一度に15〜30ぐらいの産仔です。
今回は13匹だったんですが。。。
最近やっとこシュリンプ湧かすのが苦じゃなくなってきたと思ったら
もう飼料の時期に^^;
2日置きのブラインシュリンプですが
既にママ達と同じ餌を細かくしなくてもがっついてます。

来週は2度目の産仔予定週間に入り
チビちゃん達の30Hへの引っ越しも予定してます。
(一ヶ月目で水槽デビューはどうなんでしょうかね^^;??)
平均体長が1.5cm以上あるのですけどちょっと怖い・・・。


そうそう、ついにレッドビー初の抱卵しました!
それはまた次のお話で^^


-yuki-
[PR]
by yuki-studio | 2009-01-14 00:15 | AQUA