A + D
studioyuki.exblog.jp

アクアリウムとちょっとしたデザイン。
カテゴリ
全体
DAILY LIFE
DESIGN
AQUA
APISTOGRAMMA
BUCEPHALANDRA
以前の記事
フォロー中のブログ
AQUA&DESIGN LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:DESIGN( 10 )
GW、入ります。
GWにはいります。
そして、年明けからの繁忙期の疲れを癒してきます。
ちょこちょこ更新はしますが・・・。

※年明け付近からコメントをできないようにしています。
 単純にレスが出来ないためですので、ご注意ください。

e0158159_2124133.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2010-05-01 00:35 | DESIGN
砧戦争、開戦。
e0158159_130830.jpg


という名のお花見へ。

AKKOファミリー大集合です。


e0158159_2124133.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2010-04-03 21:49 | DESIGN
一日を追いかける。
最近、仕事の動きがハンパないです。

午前10時出社→午前2時過ぎまで仕事→帰宅午前3,4時過ぎ。
帰っても水槽の電気も既についてなく、家にいないせいかガラーンとしてます。
身体が倒れるまで仕事しよう、とがんばってますが。倒れたらそのまま逝くんじゃ無いかと思う過労働です。まぁ、労働基準法とか関係ない職種なのでしょうがないですがね。

仕事の合間を見つけて、目黒にあるH2へ。
かなり自分の中で変化があった気がします、ただいつもの店内風景をぼーっとみてただけなんですが
ビビッときました。いつきてもいいお店です。お金儲けでショップやってるわけじゃなく、ほんと楽しんでやってるんだな〜って
感じるお店ですねっ。

さて、今週は3連休ですが。

はたして休めるのだろうか。



e0158159_2124133.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2010-03-18 10:30 | DESIGN
冬の匂い。
明けましておめでとうございます!
年末、年始はがっつりお仕事でブログ書く余裕が・・・。
2010年ですね〜。実は私は寅年です。とうとう2周りしました(^▽^;)

e0158159_22111852.jpg

八景島にいってきましたっ。アフター4?で m9(*^▽^*)
子どもの頃にはよく行ってていたのですが、久しぶりに。
白いクマとかラッコとか、私はペンギンがいいなぁ〜って。
アクアやってると後半の熱帯魚ゾーンが萌!でした。

e0158159_22193217.jpg

アーティストのAKKOさんのお宅で鍋。
冬はほ〜っとです。
ん、ポン酢がいい〜。


e0158159_22273495.jpg


IAPLC2010水槽立ち上げ。初挑戦は60Pで行く事にしました。
溶岩石と流木レイアウト。難しい・・・。



e0158159_2124133.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2010-01-23 22:30 | DESIGN
LLP12
相方につれられて。

アーティストのaikoさんのライブツアー
LLP12 (Love Like Pop vol.12)へ行ってきました!
NHKホール!

なま音!
aikoさんかわいいっ!
良くしゃべってくれてファンの方は嬉しいんじゃないかなって思います!
・・・バラードの時は思わず寝ちゃいました(^▽^;)


ライブが終わった後に
渋谷のC64 cafeへ。
ソファ〜でまったりお茶&ご飯して帰ってきました(´ー`)




e0158159_1543872.jpg

最近の60P

さぁ、また仕事笑顔でがんばりましょ。


e0158159_2124133.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2009-11-09 01:55 | DESIGN
祝日のススメ。
めっきり寒くなりました。
服装も厚着だったり薄着だったりで体長管理が
難しい時期ですね〜。

久々の祝日。
皆様、いかがお過ごしでしたか?


西新井の「中華そば 椿」へいってきました。
実はあんまりラーメン食べない私が相方につれられ
はやり?の油そば。

e0158159_222864.jpg


食べ始めて写真とったのであららって感じです。しかもケータイ・・・。
最初はうま〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ って食べてたんですけど。
250gに負けました・・・。
く、苦しい・・・。

魚介ととんこつベースの超々濃厚タレに
タピオカ麺。すっごいコシ。
好きな人はガッツリいっちゃいそうだな〜って感じでした。

あれ、こんな記事でいいのかな?w


それでは。

e0158159_2124133.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2009-11-04 02:22 | DESIGN
群馬な。
10月に入り、涼しくていい気候になってきましたヽ(*⌒∇^)ノ
秋は私が生まれた月なので気持ちが高まります。

さて、今更ですがシルバーウィークレポです。
更新がこんなに遅くなってしまったのもこのシルバーウィークの為なんですが。。。
まぁ、それは追々・・・。


前回登場したアーティストのAKKOさんのご実家群馬へ
21日から3日間お邪魔しました〜!
私とデザイナーのHiDe君、キョーコさんは朝5時に二子玉川に集まって
車で一路群馬へ。
既に練馬インター付近は結構な渋滞になっていましたが
約20分ぐらいで流れて行きました。

e0158159_1384697.jpg

途中のサービスエリアで早速エンジョイ始めました(●⌒∇⌒●)
あったかかったのでスタバでフラペチーノ!
この他にもネギ味噌饅頭やらお団子やら食べまくり。
実はこの前日に歯のインプラント手術を受けていて、がっつり食べ始めてます。


無事2時間ぐらいでAKKOさんのご実家に。
なん〜と、超豪邸!(⌒▽⌒;) 三井のリハウス〜♪とかにでるお家でした・・・。
先に着いていたAKKOさんにつれられ着いて早々、温泉へ。
の〜んびり1時間以上も入ってしまいました。

温泉をじっくり堪能してホックホクの状態で食後のデザート!
リンゴの木の中にあるお店でアップルパイ!
ほとんどがリンゴ!で薄くてパリッパリの皮が包んでいます
e0158159_1463854.jpg



あまりのおいしさに・・・。
e0158159_1482840.jpg

HiDe君ぶっとびです。久々のお休みで気持ちもぶっとびです(。・_・。)

この時点で未だ午前11時!!!!
早起きってなんでも得しちゃう感じです。
しっかり温泉とアップルパイを堪能した後、AKKOさんのお家へ帰宅。
するとなんとお母様がお昼ご飯を!(ひぇ〜食べ過ぎ!!!!)
季節外れの夏野菜カレーです。うましでした!!ママさん料理がスバラしぃ!
e0158159_1523010.jpg


午後になるとWebデザイナーの加藤さん&郁恵さんご夫婦ご到着!
全員集合したトコロでAKKOさんのお家でウェルカムBBQ!!!
私とHiDe君は火起こし担当!スパイラル火起こしで2分で炭がおきました!
AKKOさんパパが秘蔵の森伊蔵を
出してきてくれてみんなで堪能!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまし!

朝早かったのでその日は23時に消灯です。
就寝です。ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ


次の日は今回の旅の目的の1つ。陶芸へ。
AKKOさんが生まれる前からお世話に?なってるという窯へ。
e0158159_201844.jpg

茂山窯。
e0158159_211643.jpg

加藤さんとHiDe君真剣に先生と制作してます。
私はお茶碗をo(*^▽^*)o11月には焼き上がり届けていただけるそうです。
普段PCと戦っている私たちには手作業って一番うずうずします。
土いぢりは最高ですっ!こねこね〜。
しばらくすると窯へAKKOさんパパ登場!なんと私たちの為にお弁当を!
先生と奥様と一緒にみんなでご飯を頂きましたw
(AKKOさんパパはAKKOさんママとご飯食べる為に帰りました、仲良し!!!)

土いぢりを堪能したAKKOファミリー!
この後また温泉へ!川に付随している露天風呂で、天狗の置物とかがいっぱいありました。
AKKOさんパパ曰く。がらくた。だそうです(^▽^;)


次はロープウェイとリフトで谷川岳へ。
e0158159_2201780.jpg

すっごい雄大な眺め。長野、新潟の山々が壮大で。
加藤さんもついにはじけました(●⌒∇⌒●)

が、加藤さんは私にアクアを教えてくれる師匠!
雄大な眺めもよかったんですが、、、
e0158159_2231951.jpg

足下のこんなものば〜っかり観てました≧(´▽`)≦
「いっこぐらい・・・」
「いやいや、みるもんがちがう!」
と周りにつめたーい目線で見られてしまいましたw

大満足の二日目!
AKKOさんのお家に帰るとAKKOさんママが
e0158159_225548.jpg

群馬といったら「味噌まんじゅう」!!!!
私が食べたいと言ったらこんなに買ってきてくれてました!
う〜ま〜し〜!!!!!
以前、ボードで丸沼へ言った時に食べた味が忘れられず。。。
AKKOさんママがなんと有名なお店で買ってきてくれたそうです!
ホントに感謝。



そして最終日!

藍染めを体験してきました!
夢中になりすぎで写真とってないのがとっても残念です。。。。
体験の場所のおばさまがとっても面白い!説明がマシンガントーク!
はじめは皆で「・・・。」状態なんですが、慣れてくるととっても親しみやすい!
1時間くらいだったのですが、夢中で作って夢中で楽しんだ感じでしたw
藍染めが終わった後は十割りそばと天ぷら!
これまたうまし〜!でした。

そして、また温泉です。(3日間温泉です。)
しかも千と千尋にでてくるみたいな温泉!
しかも!
貸し切り〜!
温泉って。。。。日本って。すばらしいです!


ここで、お土産を買った後に私たちは東京に帰る事に。。。
AKKOさんは実家でのんびりしてシルバーウィーク明けに帰ってくるらしいです。
私たちは次の日から仕事。(;´д`)トホホ。

帰りは私が運転!
久々ドライブでしたけど、渋滞にハマるのも数十分間だけでしたので
意外とスムーズに帰ってきました!

そして吉祥寺にて夜ご飯です!(ホント、食べてばっかりですみません・・・。)
e0158159_2144238.jpg

ポークジンジャー!(生姜焼きです。)
うまし〜〜〜〜!



最後まで、食べてばっかりのシルバーウィークでした(/∇≦\)
でも、と〜っても癒され、疲れが取れ、生き返った感じです。
それまでましな物食べれてなかったのでいいリハビリにもなりましたよ。
AKKOさん、ママさん、パパさん。ホントにお世話になりました。
一緒にいったデザイナーさん達もホントに良くしてくれましたよ〜w


・・次の日から連休のせいで地獄の日々を送るとは思いませんでしたが。


みなさんは連休いかがでしたか?





おまけ。
本日の60P
e0158159_2342340.jpg





それでは。



e0158159_2181690.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2009-10-05 02:28 | DESIGN
OCEAN
こんばんわ!

昨日の夜までの一週間カレッタ汐留
クリスマスイルミネーションを作ってました。

さすが汐留。浜風が寒い!30万個のLEDすごい!

亀の広場で28日から始まるらしいので是非どうぞ^ε^/


e0158159_1515471.jpg


レットビーの水ができるまでの暇つぶしに
こんなの読んでますw
選別落ちから果たしてモスラはできるのか!?
なんて考えながらw

それでは。

-yuki-
[PR]
by yuki-studio | 2008-11-23 15:03 | DESIGN
tezuka dene
渋谷のパルコに行ってきました。

e0158159_1812474.jpg


アーティストが手塚治虫さんの作品を
自分のスタイルで表現するというもの。

友達から招待券頂いたので行ってみました。


切り絵の福井利佐さんが作った作品があって
かっこ良かったですよ〜。
中にはアーティストさんが作ったブックカバーで
手塚作品が読めるブースも有りました。

MWって作品も玉木宏&山田孝之で映画やるみたいです。


会場ちょっと狭かった・・・。


tezuka dene Light in the Darkness



今週末あたりにブルーグラスが稚魚を生む予定(のはずw)
先月の15日に稚魚を生んでるので
そろそろ心の準備をしなければ!

う〜ん。
稚魚用の30×30×40の水槽が欲しい・・・。


e0158159_21444345.jpg



ミクロソリウムを植えてから1週間経ちました。

買ってきた時
ほんのちょろっとしか根が無くてほぼ葉状態・・・。
育つのっ!?って状態だったので
今は底に植えてあります。

どうなんでしょうね。
増えてきたら流木の穴に埋め込もうと思ってます。


-yuki-
[PR]
by yuki-studio | 2008-11-10 18:51 | DESIGN
aoi
今日は新宿へ。

友達3人でヨドバシカメラにMacの増設メモリと

水槽台のカバー用ダンボールパネルを買いに。


帰り途中アルマーニで宮﨑あおいさんの写真展をやっているのを発見。

e0158159_5335866.jpg


写真が趣味ってのは有名ですもんね。
「ただ、君をあいしてる」
でも写真撮ってますもんね。

でも残念な事に時間がなくて行けず。

悔しいので正面のディスプレイだけ写真に撮って帰ってきました。



帰りに下北沢のマッドマンで。

バディス・バディスとディープレッドホタルを
つれて帰ってきました。

この2種類。
めっちゃシャイ・・・。
写真撮ろうとしても出てきません^^;
上手く撮れたら載せますね。




-yuki-
[PR]
by yuki-studio | 2008-11-07 10:40 | DESIGN