A + D
studioyuki.exblog.jp

アクアリウムとちょっとしたデザイン。
カテゴリ
全体
DAILY LIFE
DESIGN
AQUA
APISTOGRAMMA
BUCEPHALANDRA
以前の記事
フォロー中のブログ
AQUA&DESIGN LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:AQUA( 20 )
ReSeT
e0158159_23135122.jpg

しました。

今まで、IAPLCの為に無理な管理体制だったので。

定番、陰性レイアウト。

長期維持を目的としたナイルサンド。

ミクロソラム、ウィローモス、ボルビ。

魚や草の為にも住み良い環境へ。

-Yuki-
[PR]
by yuki-studio | 2010-06-16 23:15 | AQUA
IAPLC
e0158159_11475231.jpg


無事、1次予選通過しました。
まぁ、初参戦なんで。様子見程度ですね。
(本気になったら仕事できなくなりそうだから・・・。)

今年は多いみたいですね。。。
No.2172にはさすがにびっくりびっくりー。


-Yuki-
[PR]
by yuki-studio | 2010-06-06 11:46 | AQUA
スレンダー? ナンセアン?
たまの早上がり、帰り道のH2に
ロタラ・ナンセアンを求めて。

あれ?これリスのしっぽ?いやナンセアンでしょ?
でも値札の名前が「スレンダー」って。

半田さん、曰く。
「昔はこの名前だったんだよ〜。」
との事でした。
なるほど〜。


実はこのあと買って来た水草一晩放置で就寝。(ねおち)
ごめんね。ナンセアン。



e0158159_2124133.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2010-04-06 20:13 | AQUA
九州が熱っ
お久しぶりです。
年が明けてから、かなりおかしいです。
なにがって?

仕事の量がですっ!
毎日家に帰ってくる時間が3時、4時の日々が
二週間も続いた時にはいっその事!!!!と
思ってしまいました・・・。

起きて、仕事に出かけて、帰って寝る 最初に戻る。

な日々でした。


そんな中の私の息抜きは!
アクアブログをコソコソみる!でしたw

「九州が熱っ!」



ということで

ちまたで噂のNANKI商品!ゲットグリーン!です。mitsuda様のところで販売されいますっ!
さっそくレポレポ〜!

e0158159_3232053.jpg

郵送していただきました〜!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
家に帰れなかった私にはとっても嬉しいですっ!

e0158159_324447.jpg

ごかいちょ〜!
綺麗な水景が添付されて有りましたっ!
なんというか!心使い(Ψ▽Ψ*)♪


そして!


e0158159_328339.jpg

えーんーまーくー!

次の日ピカピカになる事を願ってヽ(゜ロ゜


P.S.
リンクに九州アクアリスト様を数件追加しました!
後日ご紹介です。今日はもぉ・・・寝ま、、、す。



e0158159_2124133.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2010-02-08 03:30 | AQUA
さっむー!
e0158159_1253827.jpg


最近流行のWEB2.0的なw
コレでも一応へっぽこデザイナーなので・・・。
デザイナー先輩は「WEB2.0は気のせいだっ!」って言ってました(´▽`lll)

ヘアーグラスと最近植えたグロッソがいい感じに。
グリーンロタラがもっさり〜。
コレは週末トリミングするしかないですねっ。

いい加減ピンセットとトリミングばさみを買わないと・・・。
お金の使い方が下手なyukiでした。。。

それでは。


e0158159_2124133.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2009-11-05 02:36 | AQUA
百合の華。
e0158159_2242157.jpg


じゃん。です。ついに購入最後の砦!リリィさん!

e0158159_227457.jpg


おお〜。

e0158159_2245612.jpg


取り付け。

e0158159_2251389.jpg


ズーム!


すっごい綺麗。
さすがガラス!!!

最近忙しいです!!!!!
ちぇ( ̄。 ̄;)

次はちゃんと、書きたい、なぁ〜・・・。
それでは。

e0158159_2124133.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2009-10-30 02:31 | AQUA
涼しくなりました。
こんばんわ( *・ω・)ノ
今日からの三連休、みなさんはいかがお過ごしでしょうか
秋の夜長といいますが・・・。
私は毎日夜長の睡眠不足です(ノ_・、)

最近は毎日窓を開けて涼しい風が部屋の中を通り過ぎて行くのを
堪能しています。
熱いより、寒いより、涼しぃ〜がいいですねъ( ゜ー^)


そんな秋の夜長のトリミングです( ̄∇+ ̄)v

まずはトリミング前の写真です。
e0158159_1594624.jpg

相変わらずヘアーグラスが爆殖モードのようで。
グリーンロタラが水面まできてしまって、横に伸びてきています。
60Hから60Pに変わると水面の高さがやっぱり低く感じてしまいます。
う〜ん、90Pが欲しくなってしまいますね。。。
一応水槽台は90Pが置ける90*45*45設計で大学時代に作ったのですが・・・。



e0158159_275772.jpg

さて、無事にトリミング完了です(。・_・。)
ロタラはそろそろこんもりしてきてくれる事を期待して
かなりピンチカットしました。ざっくりと( ̄Д ̄;
ちょっと茶色く痛んできてしまった部分があるので。
メタハラに変更してもやはり光が当たらない部分が
出てきてしまうみたいですね〜。
ここから変化していくのか楽しみです。


最近水草ばっかりで、何かお魚メインでやりたい病です。
特に繁殖で。またグッピーがやりたい〜〜〜(*/∇\*)

でも、そんな世話できる時間がない人でしたε-(ーдー)ハァ



それでは。

e0158159_2124133.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2009-10-11 02:15 | AQUA
60P
60P立ち上げから約1ヶ月経ちました。
経過報告ですよ〜(〃 ̄∇)」


e0158159_246980.jpg

8月28日

e0158159_3272017.jpg

9月6日

e0158159_204250.jpg

9月14日

e0158159_2342340.jpg


10月5日

う〜ん、もしかして成長が遅いかもですね〜・・・。
ヘアーグラスは一度もトリミングしてないんですけど
順調にランナー伸ばして増えてますねっ!
キューバパールグラスは失敗です。。。
エビに引っこ抜かれまくってます・・・、どうしたら。。。
今は数少なくなったキューバパールグラスは水上栽培へいってます。

グリーンロタラはもうちょっとピンチカット繰り返してもっさりしたいですね。

それでは。

e0158159_2181690.jpg
[PR]
by yuki-studio | 2009-10-07 01:27 | AQUA
あなばす
買い物の途中でお店から外にでたときに
相方が
「秋の匂いがする!」って言われました。
そうかも〜( ̄ー ̄)

歯医者、相変わらず行ってます。
行くスパンが長くなってきましたので
ちょっと嬉しいyukiさんです(T▽T)



土曜日は仕事でした。打ち合わせ。
月曜は朝から病院だったので休日出勤(Ο_◇_)Ο
問題なく終えてよかったです(´▽`)

そのままアーティストのAKKOさんのお家にお邪魔しました。
来週から始まるシルバーウィークに向けて旅行の打ち合わせです。v(○⌒∇⌒○)
行くメンバー全員がアーティスト!デザイナー!クリエイター!ん〜。文系ヽ(;´Д`)ノ
途中から私を含め、デザイナーの加藤さんとギターセッション!
「音を感じたね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 」
加藤さんカッコ良すぎでしたw
AKKOさん&加藤さんはなんと「青山デザインアワード」で1位、2位のワンツー受賞した
恐ろしいお二人!加藤さんの奥様は映画の予告編で活躍されてます!
新米ペーペーがここにきちゃっていいのか!?って感じです(@゜Д゜@;)

レポはココでも広げて行きますよ〜、お楽しみにw




アクアの皆様( ̄○ ̄)/
お待たせしました!ココからですよ〜!

e0158159_155072.jpg

ADAの60P以前に使用していた、日本美術の教授から頂いた60H。
余らせておくのもったいない(-_-;)・・・
で。ゴールデンハニードワーフグラミー!
です。
ゆったりとした動きで人懐っこい!(*/∇\*)
今回はかなり手抜き水槽です・・・。

ベアタンク状態。。。。しかも濾過がプラスチック製のゴミ箱・・・。
ポンプさしてある状態で水流抑えるためにスポンジフィルターです。
なんて酷い・・・。
ゆっくり揃えるから待っててグラミーm(_ _;)m


で。

こちらがメインの60P。

前回の状態から比べてみると。

e0158159_201279.jpg

9月6日の状態です。

e0158159_204250.jpg

こちらが今日の写真。

グリーンロタラが来てます!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
ヘアーグラスもちょこちょこ来てますが、キューバパールが・・・・( ´△`)


黒髭たちが最近猛烈に増殖してるのが気になります!
照明時間を減らそうかな・・・。
メタハラ8時間はやっぱりキツいですかなぁ。。。。

それでは。


-yuki-
[PR]
by yuki-studio | 2009-09-14 02:03 | AQUA
近況&60P
こんばんわ!

実は2週間前に階段で転んで怪我をしてしまいました・・・*o_ _)oバタッ
見事に顔面から(なんで手が出ないんでしょう。既に歳なんですかねぇ・・・)

最寄り駅の階段で見事にスッ転んでしまってTwT
ガチンッ!って音がしたのは覚えているのですが。
なんと。

奥歯が2本折れてました∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

気付くと駅の階段は血の海になってしまい。
(ご迷惑おかけいたしましたm(_ _)m)
服が血でものすごいことに!

急いで会社に電話をし、病院を手配(教えて)貰いました。

向かった場所は多摩病院口腔外科。
血まみれの私を受付のおじさんが何が逢ったのかと見に来てくれました。

が!

「口腔外科は予約をしていただかないと。後、近くの歯科医で紹介状を頂いてきてください。」
「ちなみに予約は9月の中頃までいっぱいです。」


えぇ〜・・・・。


仕方が無く泣きながら(マジです、痛かったんですよ〜。)
近くの歯科医に戻りました(/□≦、)エーン!!

幸い、状況を見てくれた受付の方がすぐに通してくれたのですが。

「ああ、コレは思ったより・・・、酷いね〜あっはっは♪( ̄▽+ ̄*)」
あと3センチずれていたら見事にアゴが粉々だったそうです・・・。

・・・。

いや、先生。笑えませんΣ( ̄△ ̄;)


この日は1日お休みを頂いて。
痛みに耐えふせっていました。ジクジクずきずきするんですよ・・・。

幸いにも命に別状はありませんでした。
むしろぴんぴんしてます。
ご飯がやあらかい物しか食べられないのがとても悔しいのですが。
痛いのでしょうがないです・・・。

やっと診察が間隔があいてきたのでよかったのですが。
明日は朝から診察が!
どうも歯医者は好きになれません!
診察前は足取りが重くなってしまいますよね・・・。
怖いよ〜・・・o(;△;)o

診察はボクシングに似ています。

ラウンド1!
きーん!ぐりぐり〜。
「うがいして〜」

ラウンド2!
きーん!がりがり〜!
「うがいして〜」

・・・。

もぅいっその事・・・一思いに(ノд・。) グスン
って毎回思っています。
ちなみに、いつもラウウド7からキツいです。。。

会社、友達、家族、みなさんには
ご心配おかけしております。

みなさん!通勤のときは走る必要なんてないんです!
遅れそうになったら電話すれば良いんです!会社に!
痛い思いしないに限ります!階段は走っちゃダメです!
e0158159_3251465.jpg

※写真はイメージです!(地元に帰る駅で学生さんに協力してもらっちゃいましたw)




60Pの状況です〜。

e0158159_327851.jpg

8月28日(立ち上げ当日)

e0158159_3272017.jpg

9月6日現在

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
変化なし???

でも!

ちょこっとだけ
有茎草のがメタハラの光に這いだしてきてますw
立ち上げてから毎日10リットルの水換えはしていますが
あ〜、ナナちゃんに!黒髭が〜〜〜〜〜〜っヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

木酢かけちゃうぞ?wでも怖いのでやれない私・・・。


こうやって時系列で水槽レポってのが
楽しいですよね〜。
しっかり写真はフォルダ分けしちゃってますw

それでは。

-yuki-
[PR]
by yuki-studio | 2009-09-07 03:34 | AQUA